日別アーカイブ: 2016年8月21日

8月21日・予報が外れてラッキー

2016-0821-sora
予報で今日は雨だと言っていたから油断していたら、朝からしっかり晴れていて焦りました。
ちょっと寝坊しちゃった。。。

2016-0821-wan1
暑くなりそうだから慌てて散歩へ。。。
昨日の朝、夕方どちらも雨であまりちゃんと散歩ができなかったから、予報が外れてラッキーだったかもね。

2016-0821-wan2
猫のココちゃん。ファービーはご挨拶できるそうですが、こはるは得体の知れないものに対応するようにビクビク、ワンワンするので怖くて側に寄せられませんでした。
普通、猫は気まぐれだから、あまり側に寄るのは怖いけど、ココちゃんは穏やかなんだそうです。

2016-0821-tonbo
朝、元太郎がうちの庭で見つけたイトトンボ。
長さは3センチあまり。
イトトンボも種類が多いようで自信はないのですが、ネットで調べて、おそらくアオモンイトトンボの異色型メスではないかと。
カメのプールに卵産んでもだめよ・・・。

お昼前、一週間いたさちたろうの兄が帰って行きました。
ファービーは帰るのを予感したようで、2階で準備している兄に向かってずっとクンクン言ってました。
こはるもファービーも兄に慣れてくれて良かった。また来てね。

2016-0821-wan3
夕方の散歩は6時ちょっと前に阿須公園へ。。。
着いたら向こうの方でワンちゃんが集まっていたので、
こはるは一目散に走って行ってご挨拶。飼い主さんとワンちゃんそれぞれにちゃんと挨拶する律儀なこはるです。

2016-0821-wan4
今日は調子が出ないようでせっかく柴こはちゃんと会ったのに、今日はほとんど遊びませんでした。
しっかり者のお兄ちゃんが柴子はちゃんが羽目を外さないようにしっかりリードコントロールしているのが調子が出ない要因かもしれないけど。。。蒸し暑いしね。

2016-0821-sora2
夕日がすごいです。
金色からオレンジへの変化も見ものでした。
明日は台風が来る予報。。。予報通りなら明日は散歩は無理かもね。

2016-0821-gen
元太郎、ちょっと思うところがあるようで、今日はいつもの仕事はオフにして、新しい本の文章案を考えていたそうです。
まだ全く具体化する予定もない本だそうですが、やりたいことはあるようです。