日別アーカイブ: 2016年8月19日

8月19日・急がば回れ!

2016-0819-sora
明け方まで降っていた雨が起きる頃止んだようです。
まだ地面は濡れていて、家の中からでは降っているのか止んでいるのかわからない感じ。。。
雨のおかげで明け方はちょっと涼しかったです。

2016-0819-wan1
曇り空ですが、散歩は朝食前に出ました。
地面が濡れて、水溜りもいっぱいあるので、ファービーのお腹の水跳ねがすごい。
こはるは足が長いから?ファービーほど汚れていないようです。

2016-0819-wan2
1歳半の柴犬のおまめちゃんです。
怖がりみたいで初めは逃げ腰でしたが、こはるがグイグイ行くとこわごわ挨拶してくれました。
何度か会えば慣れてくれそう。よろしくね。

2016-0819-sora2
夕方の散歩は6時頃、阿須公園へ。。。
日中青空が広がり気温がぐっと上がったようなので日が陰ったところで家を出ました。
ちょっとドラマチックな空です。

2016-0819-wan3
出たのが遅めだったので、常連さんいなかったけど、柴こはちゃんが待っていてくれました。
昨日の夕方散歩をしていないので、こはるはテンションマックスでいきなりバトル!!
バテたところでウォータータイムです。
ちょっと休めばまた元気になるんだけど、柴こはちゃんとのバトルは今日はこれで終わりでした。

2016-0819-wan5
ボーダーコリー、7歳の女の子と11歳の男の子。
他にチンの親子を一緒に飼っていて、毎日お母さんひとりで散歩しています。
4匹を一人でいっぺんに散歩は無理だから、いつも2匹は車で待っていて、2匹を歩かせています。
今日はボーダ−2匹の組み合わせで、オスのボーダーがこはるを呼んだので、挨拶しに近寄りました。

2016-0819-wan6
こはるがワンちゃん達と挨拶したり戯れている時、ファービーは帰りたくて仕方なかったようです。
今日は特にノリが悪かったそうで、しおりが抱っこしてずっとこうしてこはるが帰ってくるのを待っていました。
蒸し暑いのが辛かったのかな。。。こはるとペースが違うから困っちゃいます。
こはる、8ヶ月になりました。

2016-0819-gen
元太郎は今城のイラスト線画をだいたい仕上げました。
本当はラフスケッチの監修を待っている段階だったのですが、他の仕事の見通しなどから、今のうちに進められるところは進めておきたかったそうで、ラフスケッチの確認で修正が入りそうなところを残して描いていたのです。
しかし、夕方になってラフスケッチの監修が送られてきたら、描き終わったところにも多少修正が入ったそうな・・・。
線画は鉛筆なので、大体は消しゴムで消えるんですが、完璧に消すには多少絵の具も必要です。
「ちょっと急ぎすぎたな・・・ひと手間増えた。」と元太郎。
急がばまわれ!