日別アーカイブ: 2024年5月26日

24/5/26 今回は逆光で

雲が多く、晴れたり曇ったりの空模様でした。
まだエアコンを入れるほどではないけれど、ちょっと蒸し暑いです。

朝の散歩、こはるは団地方面、ファービーは家の前と、消極的散歩でした。
今日はしおりとさちたろうが午前中から出かけるので、仕方ないね。

夕方の散歩は、元太郎としおりが、久しぶりの智光山公園に行ってきました。
そろそろ花菖蒲が咲き出す頃では?と行ってみることにしたそうな。
2箇所ある菖蒲園のうち、奥の菖蒲園に近い駐車場から出発。
こちらはちょうどたくさん咲いていたそう。行ってよかったね!

その後、少し遠いけど、頑張って手前側の菖蒲園の様子も見に行ってみました。こちらは見頃はまだみたい。。。
でもたくさん歩けて爽やかなお散歩になりました!ファービーも頑張った!!

今日の仕事。。。

元太郎は、昼過ぎに勝連グスクの線描きが終わり、筆での着色に入りました。
まずは、地面の色の変化を入れ始めています。
「今回は、奥側の斜面も見えて立体感が出にくいアングルだし、方位としても北西側から見ているので、普段あまりやらない逆光での見せ方を考えてます。
影になるところが多くなるから、着色としては少し難しいんだけど、頑張ります。」by元太郎