日別アーカイブ: 2024年5月8日

24/5/8 もう一押し

雲が多いけど、朝は晴れてました。
でも、午後には曇って、暗くなり、夕方は本降りの雨になりました。

朝の散歩、こはるとは団地方面へ。
団地内の花畑?クローバーやブタナ花盛り、うちの庭もバラが綺麗です。

ファービーは行きたくない、帰りたくないと面倒くさい。

夕方の散歩は雨の中、しおりが行ってくれました。
家を出る時は、雨は止んでたけど空が暗い。
こはる、しおりとも、しっかり雨の対応をして出掛けて正解でした。
途中本降りになって、こはるの頭はびしょ濡れで、情けない表情をしています。

ファービーもレインコートを着て出たけど、連れている元太郎は傘を持たず出掛けてびしょ濡れで帰ってきました。
出た時は降っていなかったからね。。。

今日の仕事。。。

元太郎は午前中、鉛筆画サークル「えんぴつの会」の講師の仕事で出かけました。
今日の課題は前回からの続きですが「靴」ということで、皆さんそれぞれに取り組んで、力作が並びました。
「サークルのあとは、皆さんでお食事に行き、次は白いものにしましょうか、などとお話して和気あいあいと楽しんでいます。」by元太郎

家に帰ってからは、迷路絵本2枚目の背景塗りです。
「あとは、柱とか木の部分を塗らないとね。
つい、薄い色でまとめがちになるんだけど、もう一押しして迫力を出さないと。」by元太郎

しおりも迷路絵本3枚目の着色中です。
少しずつですが、色が入った服が増えてきて、カラフルになってきました。
「ちょっとした色を塗るのにも、資料を確認しながらなので、時間がかかるね。」byしおり