日別アーカイブ: 2024年5月18日

24/5/18 これなら伝わる

今日も朝からよく晴れました。
爽やかな朝だったけど、だんだん気温が上がって、ちょっと蒸してきたかも。。。

朝の散歩、こはるは団地方面へ。ブタナ(タンポポに似てるけど背が高い)と一緒に一枚。
ファービーは今朝はノリが悪い。。。線路脇の道に引っ張っていって、帰ってきたこはると会いました。

夕方の散歩は黒須市民運動場。5時過ぎてもまだ暑い!
いつものおじさんと、久しぶりの柴犬コンビ(コテツ君、フク君)に会いました。
仲のいい人や犬にはグイグイいくこはるですが、動きたい性質なので、ふれあいタイムが続くとウロウロし始めます。
そこでロングリードにしてしばらく遊んだ後、ファービーと一緒に広場一周の旅(15分程度)に出発。
6時近くなって、ようやく日がかげり、過ごしやすくなりました。

今日の仕事。。。

元太郎としおりは、アメリカ版の迷路絵本の校正中。
先方で説明用に加えた部分に、所々修正が必要なんだそうです。

二人で確認した後、しおりが修正指示用の画像を作成中。
もちろん、誤解のないような説明文も必要だけど、やっぱり画像が分かりやすいね。
なぜ修正してほしいのか、どう修正してほしいのか、これなら伝わるよ。たぶん。

元太郎は、迷路絵本4枚目の線描きがやっと終わりそうです。
「あとはゴールにいる3人だけ。ようやく次の絵に行けるよ。」