日別アーカイブ: 2024年5月19日

24/5/19 5枚目、線描き開始

今朝は曇り空です。
一日中日差しがないから、昨日よりは涼しく感じました。
天気は下り坂、夕方雨が降り出しました。

朝の散歩、こはるは山方面。
アジサイらしき花が咲き出してました。
ファービーは近所をウロウロした後、お隣の奥さんをみつけてごあいさつ。
そこへこはるも帰ってきて、割り込み、ごあいさつ。
犬共々、いつも良くしてもらってます。

夕方の散歩は阿須公園。
こはるの方が歩くのが早いから「遠くまで歩きにいってくる!!」と別行動をしていたけど、ファービーもゆっくり追いかけて、公園の一番西側で合流しました。
山から流れ込む小川が整備されて、ちょっと遊べるスペースになっていて、こはるが水に入って遊びました。
ファービーは、いつもに比べるとずいぶん遠くまで、よく歩いたね。

今日の仕事。。。

元太郎は、迷路絵本5枚目の線描きに入りました。
まずは、ラフスケッチに加筆して迷路やクイズを全部設定します。
いつもこの作業に半日くらいは使うかな。

本画用紙には地面の色を吹き付けて下塗り。
ラフスケッチを透かして見ながら、線描き開始です。

ライトを消して確認。
まだ左下のほうだけですが、少し進みました。
「今度こそ、あと3日で終わらせたい。
毎回、そんなこと言いながら1週間くらいかかってるけどね。」