日別アーカイブ: 2024年5月12日

24/5/12 初めての完成画!

雲が多くなり、午後は完全に曇り空でした。
明日は雨予報、本降りの雨になりそうです。

朝の散歩は元太郎が2匹とも順番に連れ出してくれました。
こはるは団地方面。
ムクドリを見つけて猛ダッシュ!!
鳥たちは巣作り子育てで、賑やかで忙しそうです。
ファービーは町内一周、写真は家の前だけでしか撮らなかったそうな。

夕方の散歩は黒須市民運動場。
今日もまずは広場を一周。
ロングリードで遊ぶのはここの広場が一番遊びやすいけど、こはるが大好きなおじさんがいると、気持ちがそっちに持って行かれて、集中力をなくしあまり遊ばないそうな。
次回は先に遊んでおくように、時間をずらして来よう!!
ファービーと一緒に撮った花は、トベラ(別名でトビラノキ)というらしい。

今日の仕事。。。

元太郎は、迷路絵本2枚目の線描きを起こした後、仕上げの影を入れています。
平筆の片側に絵の具、片側に水を付けて、ボカシながら塗る技法です。

周囲のテープをはがして、ゴミ取りなどの処理をして完成!
2枚目ですが先行して進めて、初めて仕上げた絵になりました。

午後からは、4枚目のラフスケッチのデータに加筆して迷路の道を整えたり、クイズやかくし絵を追加したりしています。
夜、ひととおりクイズの設定が終わり、本画の大きさに印刷する作業に入りました。