日別アーカイブ: 2024年5月6日

24/5/6 微妙な違いが。

今朝は曇り空、天気は下り坂でしょうか。
今日は1日、雲がかかった薄暗い空模様で、いつ雨が降ってきてもおかしくない感じでした。

朝の散歩、こはるは団地方面へ。
ファービーは線路脇の道まで行ってこはる待ち。
庭のバラが咲き始めました。虫との戦いも始まってます。

夕方の散歩は黒須市民運動場。
広場周りを一周歩いて、ファービーは終わり。
地域猫の世話をしている方とお話ししている間、こはるはフリスビーやボール遊びをしていました。

今日の仕事。。。

しおりは、迷路絵本3枚目の色塗り。
決まったキャラクターは終わって、たくさんいる人たちを塗り始めましたが、みんな凝った服を着ている設定なので、塗り終わるまでにはかなり手間がかかるでしょう。

元太郎は、城イラスト集第3弾「合戦の城」(仮)の校正をやっていましたが、お昼頃終了して、郵送準備していました。
午後からは、迷路絵本2枚目の背景塗りです。
天守の断面なので、お城の仕事と同じような感じですが、何を主役に見せるとか、絵本向きの色合いにするとか、微妙な違いがあるんじゃないかな。。。たぶん。