24/5/25 難しい角度

朝は曇り空でしたが、すぐに晴れてきました。
朝のうちは涼しかったけど、晴れると共に気温も上がってきました。

朝の散歩、元太郎は山の方へ。
タチアオイと雲の様子が、真夏のようです。
ファービーは町内一周コース。
帰ってきたこはると会って、折り返し地点からは一緒に歩きました。

夕方の散歩は黒須市民運動場。
今日も最初におじさんとご挨拶のこはる。
一緒にいた柴の兄弟はとっても穏やかで、ファービーも安心して挨拶できました。
ファービーは広場あたりを散策後車へ。
こはるは広場周りを歩いた後、フリスビー。
とってもノリが良く、楽しげに遊んでました。

今日の仕事。。。

元太郎は、勝連グスクの本画2日目。
線描きも半分くらいは進んだようです。
「この絵は遠景に中城を見せたかったし、中城湾に面した勝連グスクの城下集落も見せるために、こういうアングルになったんだけど、地形を表現するのが難しい角度。
頑張らないといけません。」by元太郎

しおりは、決まったキャラクターを塗り終わり、仕上げの線も入れました。
次はたくさんいる兵士たちを始めて、顔などの肌色を塗っている途中です。
「でも、こんな全体の写真だと、小さすぎて分かりません。」byしおり