24/5/22 絵を描く以外にも沢山

雲はあるけど、青い空も見えるお天気です。
ちょっと蒸し暑い感じで、家の中は息苦しいから空気の入れ替えは必須です。

朝の散歩、こはるは団地方面。
こはるが帰ってきたところで、ファービーが家から出てきました。
ファービーが、近所の方に撫でてもらっていたら、もう帰ったと思っていたこはるもやっってきた。
ファービーを待っててくれたみたいです。

夕方の散歩は阿須公園。
雨上りだからか、まだ若い草の緑が眩しかった。
ファービーはテニスコートの先まで行って先に車へ戻りました。
こはるは広場でフリスビー!!久しぶりに集中できたんじゃない?
「そうだね。ジャンプしてカッコよく取れてたよ。
でも、たまに失敗した時の、しょぼい感じのほうが面白い。」by元太郎

帰りにホームセンターへ寄ってお買い物です。
カートが新しくなって、2階建!!
「上の段はペット用じゃなくて、買い物かごを乗せる所だと思う。
でもファービーはおとなしく座ってて、全く問題なかった。」by元太郎

今日の仕事。。。

元太郎は、迷路絵本5枚目の線描きです。
毎日少しずつ進む感じですが、半分は過ぎました。

しおりは、今日はまず、下記新聞連載の次回のゲラが来ていたので、校正データ作り。
その後は、夏の明石の展覧会に追加で出品依頼が来ていた原画などのサイズを測っています。
データを送るものもあり、今日もそんな作業にかかっています。
絵を描く以外にも沢山やることがありますが、そろそろ中断している原画の色塗りも進めたいようです。

掲載紙のご紹介です。

先日の日曜日、毎日小学生新聞の「かくしえ迷路ワールド」第2回が掲載されました。
空が迷路になっている、迷路絵本でも人気の場面です。
絵本では触れていない、ちょっと切ないエピソードも、読める方はぜひどうぞ!