24/5/15 台湾向けに動画撮影

晴れたけど、雲は多め。
朝夕は寒く、日中は気温が上がって、とっても調節が難しかったです。

朝の散歩、こはるは山方面、ファービーは町内一周コース。
途中で合流して一緒に歩きました。

夕方の散歩は久しぶりの阿須公園。
こはるは広場まで先に行って、ロングリードで遊んでます。
ファービーも広場まで歩いて、こはるが遊ぶのを見学し、パグのご夫婦?と挨拶を交わした後、遊び終わったこはると一緒に車へ。
こはるも集中して遊べたし、ファービーもしっかり歩いたので、充実した散歩になったと連れていった元太郎も大満足したようです。

今日の仕事。。。

台湾版『地獄の迷路』の出版が近づいて、色々と販促品の準備も進んでいます。
元太郎としおりは、PR動画の撮影を頼まれたそうで、今日はその撮影をしました。
設定は二人でやっていますが、録画を開始したら、さちたろうが監督です(^^)/。

動画になると、元太郎は、ちょっとオーバーアクションでわざとらしい。
逆にしおりは、淡々としがちで、それぞれ課題がありますが、コンビとしては違いがあって良いのかも。

撮り終わったら、しおりが編集作業。
案外早く終わって、担当さんにお送りしました。
たまに動画撮影もやるから慣れた?
「今回は翻訳してもらわないといけなくて、自分たちでは字幕を付けないからね。
字幕付けなければ、動画編集も大変じゃないよ。」byしおり

動画の撮影後、元太郎は校正作業をしています。
元太郎の城イラストをたくさん使った本で、大体のページにカンプが出てきたようです。
特にイラスト内の各部名称は、それぞれ縄張り図などと照らし合わせてチェック。

校正が終わったら、迷路絵本4枚目に戻り、線描きの再開です。
今日もあまり進んでいません。

しおりも、動画編集が終わった後は、城イラストのデータを整えて送れる状態にする作業に戻りました。
2人とも色々仕事があります。