9/9 迷路絵本イベント準備

朝は雨。
だんだん雲が減って、午後には晴れました。
はっきりしないお天気が続き、蒸し暑いです。

今朝は傘をさしての散歩です。
ファービーの方が、誘ったらすぐに来たので先に出発。
うちからはほとんど離れず、すぐに帰宅です。
こはるは散歩に行くのをかなり渋ってましたが、元太郎と川まで行ってきました。
午後まだ雨だったら、運動不足になっちゃうからね。

元太郎としおりは、明日のイベント(大垣書店イオンモール京都店)の準備中。
迷路の答えの拡大版を作ったそうな。
しおりがillustratorでデータを作り、元太郎が4分割でA3の紙に印刷して貼り合わせました。
デジタルとアナログの役割分担が、いかにもって感じ!

夕方の散歩は、広瀬河川敷公園。
今日はずっと雨かと思ったけど、午後には晴れて、何の心配もなく散歩できました。
ファービーは広場へは行きたくなかったようで、ゴネた後、こはるとは逆方向へ。
案外たくさん歩いたそうです。
こはるは広場でフリスビー!!
朝もそこそこ歩いたし、今日はたくさん運動できました。

城イラストの仕事もいくつか溜まっている元太郎。
明日の準備もしつつ、火曜日に取材した中城グスクの、見る方向の案を作っています。
概ね打ち合わせはしましたが、地図上でそれを確認したものをお送りすることにしたそうです。
元太郎の手法だと、見る方向は最初に確定しないといけませんからね。