日別アーカイブ: 2022年9月19日

9/19 武蔵小杉イベント報告

朝、青空が見え、日が差したかと思うと、いきなり雨が激しく降ったりと、とっても激しく変わりやすいお天気でした。
午後は案外雨が降らず、曇ったまま落ち着いていたけど、台風が近付いたらまた荒れるのかしら?

朝はちょうど激しく雨が降った後、少し小降りになったところで散歩へ。
こはるはレインコートなしで出かけたから、びっしょりでした。

夕方は薄曇りのお天気の中、阿須公園へ。
ひとりで2匹連れだったので、歩く散歩でした。
最初ファービーが歩かず、公園の端まで抱っこで行って帰り道を歩いてちょっと大回りして車へ戻りました。
こはるはちょっと物足りない散歩だったかも。。。

元太郎・しおりの武蔵小杉イベント報告

午前中、家を出た元太郎としおり、今日は武蔵小杉のモール「グランツリー武蔵小杉」の中に入っている紀伊国屋書店さんでのイベントです。
うちの近くは傘がいらなかったのですが、武蔵小杉に着いたら大雨!昨日と同じパターン⁉
でも昨日の教訓で、大きい傘を持って行ったのと、編集のYさんが塗れにくいルートを選んでくれたおかげで、今日はほぼ問題なしでした。

3階の紀伊国屋さんに到着。
今日も会場は書店前の広場的スペースですが、通るお客さんは昨日より少ない?
台風もいよいよ近づいてるし、みんな出かけないのかも…。

でも、イベントが始まる頃には、お客さんが集まってくれました。
かくしえさがしが佳境に入ってくると、あとから参加してくれる人も増えて、とても賑やかなイベントになりました!

サイン会にも、列ができて良かったです。
遊び会に参加した小さい子たちも、けっこう本を買ってくれて、迷路は難しくても、十分楽しめることを示してくれました。

諸星天音ちゃんも来てくれました!
天音ちゃんはテレビ朝日の「博士ちゃん」に「戦国プリンセス博士」として登場。
お城にも詳しくて「城熱祭」ではトークイベントにも登壇した将来有望姫です。
なんと、小さい頃に『時の迷路』をいっぱい見てくれてたんだって!

ご来場の皆様、ありがとうございました!!
紀伊国屋書店の皆様、PHP研究所のスタッフの皆様も、お疲れ様でした。