日別アーカイブ: 2022年9月24日

9/24 今日はペンタブ

今日は朝から本降りの雨。
台風が南岸を通過中で、お昼頃までは降りそうな感じ。
気温は案外蒸し暑い。

今朝は元太郎が2匹とも散歩に行ってくれました。
どちらも可愛く撮れてる(^ ^)

午前中から午後は雨がすごくて注意報が出ていたりと心配していましたが、夕方には止む予報だったので、止むのを待ってから阿須公園へ出かけました。
出てからも空がどんよりしていましたが、なんとか降り出したりせずにフリスビーもできました!
ファービーは濡れるのが嫌いで、いつも以上のしぶり笑

元太郎は、北白川城塞群のラフ。
パースラインを3枚作るなど、補助作業にかなり時間がかかりましたが、昨夜やっと地形起こしが終わりました。
今日はデジタルに移行して、ペンタブレットで建物などを描き込んでいます。

北白川城塞群のラフは、お昼過ぎに終わらせて、編集さんに送信。
次は、以前地形のラフを起こしたままになっていた久野城。
しばらく前に、監修の加藤先生から指示が来ていたのですが、やっと手を付けました。
まずは、地形の修正中、夜は建物に入ります。
これもペンタブでの作業。元太郎も、ラフではペンタブを使う機会が多くなりました。