日別アーカイブ: 2022年9月18日

9/18 亀有イベント報告

朝から雨。
台風の影響で、これから数日は天気が荒れそうです。

元太郎としおりが出かけるので朝から何だか慌ただしい中、散歩へ。
ちょうど雨の止み間で助かった。
近所の方と災害の避難経路のことなど立ち話しながら、犬たちはご挨拶。
10時過ぎ、元太郎としおりは亀有へ出発。

夕方も、ちょうど雨が止んでいる時間に散歩へ。
こはるはとっても行きたがって玄関で待っていたけど、ファービーは誘っても動かず今日はパス。

元太郎・しおりの亀有イベント報告

お昼ごろ、亀有駅で迷路絵本担当編集のYさんと待ち合わせて、アリオ亀有へ。
ドシャ降りです!!
たった5分の移動の間に、3人ともずぶ濡れになってしまいました^_^;

アリオ亀有に到着。お昼を食べて2階の紀伊国屋さんへ。
目立つところにポスターがありました。
紀伊国屋書店の前にある、ちょっとお茶もできる広場的スペースが、今日の会場。
「これはいい場所だね!」

2時ちょっと過ぎにイベント開始。
今日は、一生懸命手を挙げる子たちが多くて、盛り上がりました。
指されなくても答えちゃう勢いに、元太郎もしおりも押され気味。
でもみんな楽しんでくれたようです!
今日はイベント参加の子供たちが、だいたいサイン会にも参加してくれて、盛況でした。

最後はお店宛に、色紙を書いてイベント終了。
ご参加の皆様、紀伊国屋書店の皆様、裏方で支えてくれたPHP研究所の皆様も、ありがとうございました!!

明日も紀伊国屋書店でイベント、今度は武蔵小杉のモール「グランツリー武蔵小杉」内のお店です。
お近くでご来店が可能な方は、宜しくお願いいたします。
天候などの状況を見ながら、どうぞご無理のないように!