日別アーカイブ: 2022年9月26日

9/26 レジュメあと1枚!

今朝は快晴。
今日は夕方までよく晴れました。
日差しのお陰で、気温が上がり暑い!!2階は特に。。。
消していたクーラーを2階の部屋だけ再稼働しました。

さちたろうが、今日と明日、午前中に用事があるので朝の散歩はお願いし、元太郎が行ってくれました。
ファービーが側溝を飛び越えるところ、なかなかいいタイミングで写真撮れたね。
「いつもここで飛ぶからね。ファービーもいい年になってきたけど、ここを飛び越えられるうちは大丈夫だろう。」by元太郎

夕方お散歩は広瀬河川敷公園へ。
ファービーはずっと車から離れず、車が見える距離をウロウロしてました。

こはるは広場でフリスビーとロープのボールで遊びました。
今日はノリノリだったらしくて、楽しそうだね。
「今日は空気もさわやかだったしね。秋の虫が鳴いてるし、写真では見えないけどトンボがいっぱい飛んでた。」by元太郎

今日の仕事。。。

元太郎は、9月1日、二川宿本陣資料館で始まる展覧会での講演に向けて、昨夜からパワポに取り組んでいます。
これまでのデータも使いますが、当然、新しく入れる画像もあり、大半は展覧会に出品するイラストで構成したそうです。
午後、ひととおり完成しました。

夕方からは、レジュメ原稿に取り組んでいます。
「A4の紙4枚で作ってるけど、そのうち3枚まではできた。あと1枚!」by元太郎
今日のうちにお送りすると約束したらしい。がんばれ~!

夜7時から、テレビ朝日で「最強の城総選挙」という番組が放送されていました。
実は元太郎もイラストを貸し出しましたし、ZOOMでインタビューを受けたのがちらっと映ったりしたのですが、「写真を撮り逃した(>_<)」
三時間番組、ずっとテレビに張り付いてはいられないからね…^_^;