8/24 迷路イベント情報

本日もしおりが担当です!

今朝は天気が良かったです!
日もでていたので、晴れて暑い日になるかと思っていましたが、最終的には思ったより曇りや雨の日でしたね。

こはるは今日も山に!山方面は好きなのか、イキイキしていますね!
ファービーは今日も玄関を出てすぐに潰れてしまいました・・・
差がすごい・・・!(>_<)

昼過ぎからは雨が降ったり、止んだりしていたので、タイミングを見計らって散歩に行こうと思っていましたが、夕方あたりにすごい雨になってきてびっくり!
雨が弱くなったところで、急いで近所を歩きました。

一緒に出たはずなのに、歩きの積極性が違いすぎて結局別々に(^_^;)
こはるが一周歩いてきたところで合流できました笑

今日の仕事 by元太郎

昨日1日中かかって、ようやく修正が終わった岐阜城のラフ画ですが、今朝もう一度見直して手を入れました。
修正の結果、少し違和感がある箇所も出てきたので、今度はこちらから4か所ほど修正案を追加して、監修の3人の先生方に投げてみます。
こういうキャッチボールには時間がかかるのですが、やむをえません。

夕方から取り掛かったのは久野城のラフ画。
いつものように、平面図に碁盤目を引いて、パースのついた碁盤目を作図。
ここ数年は、迷路絵本の制作が終わると自治体関係の歴史復元イラストに取り掛かるサイクルになっています。
どれも最初はラフ画からなので、夏はラフばかり次々描くことになりますね。

『難攻不落の迷路』の発売(9月6日)が近づいてきました。
今年は3年ぶりに本屋さんでのイベントも行います。
PHP研究所サイトのお知らせページに情報が載りました!
作者としては、キャッチコピーが気恥ずかしい…^_^;
9月10日は京都、9月11日に奈良(橿原)、10月8日は福井、10月9日は富山に伺います!