日別アーカイブ: 2022年8月30日

8/30 それぞれ違う方向性

曇り空の日が続きます。
涼しいのはありがたいけどね。

朝の散歩で、こはるちゃんはご褒美待ちの真剣フェイス。
ファービーは、歩きたくないけど帰りたくない。。。さてどうする?

午後、元太郎とさちたろうは4回目のコロナワクチン接種に出かけました。
2人が出かける時、不安そうな顔をしていたこはるですが、ファービーやしおりと仲良くお留守番です。
帰宅したら、2匹揃って玄関で待ち構えていました。

夕方は元太郎としおりで阿須公園へ散歩。
元太郎は予防接種後でしたが、こはるとフリスビーしてきたようです。
ファービーはノリが悪そう。。。先に車に戻ったみたいです

今日の仕事。。。

元太郎は、まず板絵の彩色から。
今日は黄色と緑を入れたそうですが、「そろそろ、どんな方向性で描き進めるか考えないと。
このままだと段々リアルな風景になりそうだけど、普通の写実じゃない仕上げ方にしたいから、さあ、どう持って行くかな…。」

板絵と並行して、松尾山城の線描き中。
もう、主要な曲輪はできたようです。
こちらは板絵のような創作絵画作品と違って、職人的なイラスト作品ですから、作業スケジュールもだいたい見当が付くのは良いですね。

しおりは、ここしばらくは自分の創作活動中。
今日はこんな作品がありました。
アイディアスケッチなのか、完成作品なのか、あるいはコラージュの素材なのかもよく分かりませんが、元太郎とはまた全然違う方向性でしょう。
とっても綺麗でいい感じ!