日別アーカイブ: 2022年8月12日

8/12 最後は絵としての出来

台風の影響か?今日は雲が多い1日で、晴れたり曇ったり、雨が降ったり不安定な空模様でした。
明日は台風本体が来そう。。。被害が出ないことを願ってます。

朝から風があり、気温も下がって、少し過ごしやすい。
こはるは団地を回る散歩から戻ってきて、家を出たファービーと遭遇。
一緒に帰りたかったファービーが、散歩に行こうと引っ張っても大抵抗。
結局このまま帰りました。

夕方は雨が降りそうだと少し早めに家を出たけど、判断がちょっと遅かったね。
行った先で降られました。
広瀬河川敷公園のサッカー場の端の草地でロングリードができたから、結果オーライ。
雨に濡れながらも、久々に走ったこはる、すごく嬉しそうでした。

今日の仕事。。。

ここからはby元太郎

午前中は、岐阜城のラフ修正。
岐阜城って、やっぱりよく分からない所が多い…。
ラフ3回目ですが、まだまだ修正点が出そうな予感です。

午後からは、船形山城本画の続きです。
手前側の樹林は雰囲気が出てきましたが、それと比較すると奥側はまだって感じですし、土の斜面も物足りなく見えてきたので、もうひと頑張りしないと。
復元イラストでは、推定復元などの情報が大事ですが、最後の仕上げでは、絵としての出来が重要。
いくら情報が良くても、絵として残念だったら伝わらないですからね。