8/25 『難攻不落の迷路』9/6発売!

曇り空で涼しい1日でした。

朝はいつも通り近所の散歩。
夕方は、阿須公園へ。
広場まで歩いてロングリード。
今日は珍しくファービーもボールで遊んでます。

今日の仕事。。。

元太郎は、昨夜から始めた久野城の地形起こしです。
遠景が入らないシンプルな構図なので、比較的楽と思ったものの、やってみると案外難しいらしい。
「正確な地図はあるんだけど、地形を推定復元しないといけない所がある。
推定縄張り図と、戦前の地図、それぞれの要素を現状の地図に落とし込むのに手間取った。」

掲載誌のご紹介です。

「刀剣画報MOOK 北条義時と鎌倉武士の真実」
鎌倉イラストお使いいただきました。今年はこれが大活躍です。
刀剣画報だけに、「鬼丸国綱」「童子切安綱」といった名刀も登場しています。

『難攻不落の迷路』情報

すっかり忘れていたけど、絵本館新刊紹介ページで最新刊『難攻不落の迷路』の迷路を詳しくご紹介しています。
是非ご覧ください。
そして、PHP児童書のTwitterには、テンションの上がる動画がありました。
9月6日発売です!