日別アーカイブ: 2022年8月18日

8/18 巡回展ひと区切り

昨夜から降っている雨が、今朝も降り続いていました。
午前中のうちに雨は止んで、午後は晴れて、日差しが強く、外はまた暑そうになってきた。

雨だけど外に出してやろうと家を出たら、雨が弱くなってラッキー!!
傘はさしての散歩だったけど、本降りじゃなくて助かりました。

うちの近くに見える山の広葉樹、今年は枯れているものが目立つ。
気をつけて見ていると、他の山の木でも同じ感じ。
病気なのか、虫なのか??緑が無くなっていくのは残念。。。心配です。

元太郎は、今日もパソコンに向かっている時間が多い様子。
お城関係のアンケートを頼まれたそうで、色々考えて答えています。

先日終了した、三重県パラミタミュージアムの迷路絵本展、記録ファイルを送っていただきました。
入場者数は約4800人との事で、県立の美術館などに比べると少なめですが、コロナ第7波もある中で、よく皆さんいらしてくださったと思います。
迷路絵本の巡回展も、これでひと区切り。改めて、ありがとうございました!

しおりに、新しい迷路『難攻不落の迷路』のスキャン画像を処理をしてもらいました。
そろそろホームページに、新刊発売と内容紹介のページを作らないと、と思ってます。

しおりはさらに、元太郎の新しい名刺作りも頼まれたらしい。
今日は頼まれ仕事ばかりだったようです。おつかれさま。。。

夕方の散歩は広瀬河川敷公園。
日差しが強かったので、6時過ぎまで待って散歩に出ました。
ファービーは歩く気なしで、ゴネてばかりだったようですが、こはるは楽しそう。