日別アーカイブ: 2022年8月16日

8/16 ガンガン作って

今日は晴れたけど雲が多め。
すごく暑くなる予報だったけど、雲のおかげか思ったほどにならなかったような。。。
でも元太郎は暑かったらしく、人によって感じ方が違うのかも。。。気付かないうちに熱中症になっていることがあるそうだから、水分補給や気温管理は気をつけよう。

朝の散歩の時は、刺すような日差しでなかった分だいぶ楽でした。
ファービーもいつもよりアクティブ!?

夕方も歩く散歩。
夕方、お客さんがいらっしゃることになったので、いつもより少し早めの散歩です。
元太郎がポストに用事があったのでポスト経由で川まで。
風があったからちょっと楽だったけど、歩いて帰った頃には大汗をかいてました。
やっぱり動くと暑いね。
ファービーも途中から舌が出てとっても暑そう。
帰って早々、玄関のタイルでお腹を付けて涼んでました。

今日の仕事。。。

元太郎は、次の日曜日に迫った尼崎城での講演に向けて、パワポのファイル制作中。
昨夜、さちたろうが保存していた写真から、必要なものをピックアップしていました。
今日は朝からガンガン作り、夕方にはひととおり完成。

今度は、レジュメの原稿です。これも、ガンガン作って今日のうちには完成の予定。
あと1ページだそうです。

城熱祭に出品していた原画5枚、かみゆの滝沢さんが直接車で届けてくれました。
このうち、太田道灌時代の江戸城は、10月開催の二川宿本陣資料館での展覧会(まだ正式な告知はこれからですが)にも出品予定。
船形山城が完成したら一緒にお送りする段取りです。多忙だね!