日別アーカイブ: 2022年8月11日

8/11 城アート展報告

今日も晴れ。
日差しは強かったけど風も強かった。
風があると少し楽だね。

こはるもファービーもやっと体調が戻ってきました。
ご飯の量を少しづつ増やして、様子を見ていますが、大丈夫そう。。。
明日から普通にしてもいいかな。

夕方は久しぶりに智光山公園へ。
歩く散歩にしてロングリードを持たずに出ちゃったけど、こはるが走りたそうでした。
風があったのでフリスビーも持ってない。。。ロープのボールで引っ張りっこをしたり、一緒にに走ったりして気を紛らわしたけど満足できたかな?
ファービーもボールで遊びたそうだった。明日ね!!

元太郎は。。。

今日は横浜の鶴見区民センターで開催中の「城熱祭・城アート展」へ。
ギャラリートークで復元イラストの描き方などをご紹介。
サイン会も行いました。

会場はそれほど広いスペースではありませんし、入場料もいるのですが、畠中さん達の城写真、西股さんの縄張り図、元太郎と藤井尚夫さんの復元イラスト、二宮さん達のジオラマと、様々な作家のお城作品が並んでいます。
期間中毎日、ギャラリートークなどのイベントもあります。

企画の中心になった二宮さん、こだわりのジオラマを作り続けています。
藤井さんとも久しぶりに復元イラストの話ができ、西股さんにも貴重なアドバイスをうかがえて、充実した交流の時を過ごしてきました。