日別アーカイブ: 2022年8月21日

8/21 ワンダフルお城アート!!報告

昨夜降っていた雨が朝方止んで、今日は曇り空。
蒸し暑い1日でした。

日曜日で少しだけ寝坊したけど、日差しがないから、時間が遅くても暑さはそんなに変わらないかな。
ファービーは相変わらずあまり行きたくなさそう。。。

夕方は近所を歩く散歩。
最初にかなりゴネたファービーですが、励まして少し進めば諦めて歩き出しました。
川まで行って、帰りにコンビニで買い物をして帰宅。
そんなに歩いてないのに結構疲れたのは、蒸し暑いからかな?

今日は、新作迷路『難攻不落の迷路』のホームページ紹介ページを作りました。
だいたい形にはなったけど、元太郎に確認してもらい、微調整してからアップする予定です。

元太郎の尼崎講演報告

ここからは元太郎による報告です。

朝9時、尼崎城到着。

展示室はこんな感じです。
タペストリーは、かなり拡大されてて、原画を塗り潰して修正した所もよくわかるのが、本人としては汗!
荻原一青さんの原画は、手ぬぐい用の絵なので、元太郎の鳥瞰図とは趣向が違いますが、貴重な原画が並んでいます。

午前中も、ギャラリートーク行いましたが、午後からは講演会。
準備完了したところ。

講演の前に、城内ガイドツアーをしていたのが、尼崎城三人衆のメンバーいしのすけさん、良い感じに講演のご紹介もしてくれました。
講演の後で撮影!

そして今日は、富永商太さん、山本ゾンビさん、関西のお城イラストレーターが2人も来てくれました!
それぞれタイプの違う作品ですが、共通点はたくさん。
あるあるも、愚痴もどんどん出てきて、気がついたら閉館時間を過ぎていました。
貴重な機会、ありがとうございました。