8/15 城熱祭ご報告

晴れたけど、雲が多く、少しだけ気温も低かったような。。。
エアコンの設定温度を上げたり、切ったりしてちょうどよかった感じです。

こはるとはいつもとちょっと違うコース、住宅街を歩いてきました。
以前通れた小さい川の脇の道は、立ち入り禁止になり草ぼうぼう。いい道だったんだけどな。。。。
ファービーは近所を歩いた様子。家の前で会いました。

夕方は阿須公園。
雲が多く、暗くなるのが少し早かった。
ファービーは歩きたがらず、駐車場のあたりをウロウロ、こはるは広場まで行ってフリスビーで遊んできました。

「城熱祭」ご報告 by元太郎

鶴見区民センターで開催された「城熱祭」、日曜日は講演が目白押しでした。
元太郎は、西股さんとの対談トークショーに登場。
かみゆの滝沢さんの司会で、江戸城イラストなどをネタにしながら、復元イラストの世界について色々お話し、ちょっと時間オーバーしてしまいました!

その後の懇親会。関係者と一般の方も交えての打ち上げ!
お城関係では有名な方々が集まってますし、某有名漫画家の方も来てくれて、楽しかったですね。
平山優先生が「来年もやるぞ!」と気勢を上げて、盛り上がりました。

講演メンバー、出品作家メンバーのサイン入りTシャツ、懇親会でオークションに。
2枚のうち1枚は、元太郎が落札!
主催者が大変で、予算的にも厳しそうな手作りイベントですが、来年も開催して、呼んでほしいです。

今日の仕事

今日も、お見せできないラフスケッチ。
机の上には編集さんがまとめてくれた資料が並んでいますが、難しい題材で、それだけでは描けないので、ネットで動画などを探しているうちに、どんどん時間が過ぎてしまいました。
気が付いてみれば、次の日曜日にも、尼崎城で講演があります。
そちらも急いでパワポとか作らないと!