11/23 かわら美術館イベント報告

昨日の雨は上がって、雲が多いながらも、晴れました。

朝の散歩は1匹ずつ近所を歩きました。
近くの山が色付き、庭のドウダンツツジの葉っぱは散り始め、秋が深まり、冬が近付いて来ています。

夕方は智光山公園へ行きました。
こちらも紅葉が終盤です。
地面も落ち葉の絨毯。
夕日に照らされ、イチョウや、メタセコイヤの葉が黄色やオレンジ色に輝いてとっても綺麗でした。

かわら美術館イベント報告

しおりから、LINEで今日の様子が送られてきました。
ここからは、しおりのかわら美術館イベント報告です。

入り口に展示の案内が出ています!大きい鯱鉾もあります!!(左)
ミュージアムショップです。たくさん並べて頂いています!(右)

展示の様子。
今回は、タペストリーも迷路型ではなく広い場所での展示なので、他の展示とは違う楽しみ方が出来ますね。
原画は、絵の内容に合わせた瓦と並べて展示されています!絵だけみるのとは違う視点で観ることができます!!

午後に迷路あそび会をしました!
たくさんの方にご参加頂きました!

その後のサイン会も、かなり多くの方が来てくださいました!
最後は閉館時間を過ぎてしまい、長時間待って頂いた方もいらっしゃいました。
「70〜80冊?書いたかも。。。」(元)
沢山の方にご参加頂き、ありがとうございました!!

今日一日、かわら美術館の皆様には、本当にお世話になりました。
展示は、まだまだ続きますので、お近くの方は、ぜひよろしくお願いします!!(しおり)

投稿者: さちたろう

さちたろう/ かくし絵・迷路絵本&歴史考証イラストレーターの香川元太郎の妻です。 日本画が趣味です。香川GALLERYの管理人です。