11/22 高浜市へ出発

昨夜の雨は止んで、曇り空です。
でも、だんだん暗くなり、夕方には再び雨になりました。

朝、洗濯が終わったところで、「フィルター目詰まり」の表示が出たので、洗濯機の排水口を開けてみると、水が流れ出してきて、床が水浸しに。。。
ここのところ洗濯機内の排水に支障があったけど、いよいよ打つ手無し。
急遽、出張前のしおりに同伴してもらって、電気屋さんへ。
色々説明を聞き、さんざん迷って、新しい洗濯機を購入しました。洗濯機って、高いのね(>_<)
下見後、最短27日配送という事で、しばらくは、コインランドリー通いになります。

午後2時半過ぎ、元太郎としおりが高浜市に向け出発しました。
今日は移動だけの予定。出発まで余裕があって、いろいろ助かったよ。
天気や気温が心配だけど、気をつけて行ってきてください。

夕方の散歩は雨の中。
1匹ずつ、別々の散歩です。
こはるは、近所を一周して、ファービーは家の前に出ただけで、急いで帰宅。
どちらも雨は苦手です。
明日は天気が回復する予報だから、たくさん歩こうね。

明日、11月23日 14:00~15:00
講演会「香川元太郎・香川志織による 迷路とお城の講演会」開催

展示中の作品のスライドやクイズを交えて、歴史をテーマとした迷路原画作品やお城について学ぶ講演会です。
ぶっちゃけ、迷路あそび会に瓦の話をプラスする感じだそうです。

近隣の皆様、宜しくお願いいたします。

詳細はかわら美術館WEBページにてご確認ください。