10/2 家族で巾着田へ

台風一過らしい快晴です。
気温も高めで、ちょっと汗ばむ感じでした。

明日、息子が帰るので、家族旅行は無理でも、せめてみんなで出かけようと、犬も一緒に巾着田へ行きました。
さちたろうは初めて。
田舎の観光地 (息子としおりは遠足で来ていました) で、景色もよくのんびり散歩、犬たちは初めてなのでちょっと興奮気味です。
有名な彼岸花はほぼ終わっていたけど、開けた広場で走ったり、ドレミファ橋を渡ったりと自然を満喫しました。
駐車場代500円なので毎日は来れないけど、家からも近いし、たまにはいいね。

今日の仕事。。。

元太郎は、正家廃寺のラフスケッチの続き。だいたい出来たようです。
でも明日は愛媛へ行くので、夜は仕事を中断して出張準備です。
愛媛の実家にも寄るそうですが、メインの目的地は南予の鬼北町。
ここでも、廃寺の復元イラストを描くお話があって、その取材と打ち合わせ。
一泊するので、いつもより準備も念入りにしないと、です。