日別アーカイブ: 2021年10月16日

10/16 札幌イベント報告

曇り空で、たまに雨が降ったり、晴れたり、変わりやすいお天気でした。
風があり、低めの雲が早い速度で流れていってました。

朝の散歩は一匹ずつ近所を歩く散歩。
それぞれ、近所の方に撫でてもらって、嬉しそうです。

夕方の散歩は今日も智光山公園へ行きました。
昨日より30分早めに出たのに、道が混んでいて、到着は昨日とほぼ一緒でした。
テニスコートの近くの駐車場に車を止めて歩き出すと、どんぐりがたくさん落ちていたので、こはるはずっと下を向き、どんぐりを探して引っ張り気味の散歩でした。
ファービーはこはるの様子を見ながら、ペースを合わせて、いい子で歩いてくれたので、助かった。
さすがお兄ちゃんです。

元太郎・しおりの北海道報告2

これは、昨日の夕方。
札幌の紀伊國屋書店さんで、明日のイベント打ち合わせ。
告知もしっかりして頂いていました!

午前中は、札幌の書店にご挨拶に行きました!
まずは、紀伊国屋書店オーロラタウン店さん。
紀伊国屋書店さんでは、北海道で最初にオープンした店舗だそうです!

次にMARUZEN &ジュンク堂書店 札幌店さん。
1作目と最新作を並べて置いて下さっています!

その後、ちょっと午後の打ち合わせ等をしてから、イベントをさせて頂く、紀伊国屋書店札幌本店さんへ移動しました。

久々の本屋さんでのイベントだったので、どのくらいの方が来てくださるか心配していましたが、遊び会、サイン会共に沢山の方にご参加頂きました!!

初めて迷路絵本を知ってくれた子や、もうたくさん見てくれている子、子供の頃から楽しんでくださっているという方まで、色々な方にお会いでき、充実のイベントになりました!
ご参加下さった皆様、イベントに関わって下さった皆様も、本当にありがとうございました!!(元・し)