日別アーカイブ: 2021年10月1日

10/1 今度は丁寧なラフ

朝から雨!!
台風は夕方接近でした。
うちのあたりでは、災害になるほどの大雨にはならなかったけど、一日中、止み間なく音を立てて降っていました。

ザーザー降りの雨だったので、レインコートを着ての散歩です。
洋服嫌いのこはるは、逃げ回っていたけど、帰ってからの後始末は着てくれた方が楽だから、許して!!
ファービーは、こはるより遅れて家を出て、ほとんどすぐに帰宅。
それでも結構濡れてました。

夕方は、さちたろう達は買い物に出かけ、元太郎が犬たちの散歩をしてくれました。
夕方も雨は降り続け、いつもより薄暗い。
早く帰りたいファービーが急ぐので、どうしてもブレてしまい、綺麗な写真が撮れなかったそうな。

今日の仕事。。。

しおりは昨日の続き。
パネルに布を貼る前に、裏打ち紙をパネルに袋張りにします。
こはるが気にして何度も見にきつつ、邪魔してました。

元太郎は、正家廃寺のラフスケッチを始めました。
実は、アングル等が確定されていなかったので、以前「このアングルから、こんな構図で描くのはどうでしょう」という大ラフを描いてお送りしていました(左上)。
「丁寧に描いてからアングル変更とかになると困るから、鉛筆でざっと描いたイメージ案を送ったんだけど、結局いつものラフと同じように、監修者のご意見も入って返ってきたからね…。
今度は丁寧に描かざるを得ない。もう、今後はアングル変更意見が出ても、これで押します。」(元)