日別アーカイブ: 2021年10月14日

10/14 札幌イベント準備

今日は爽やかに晴れました。
窓を開けて、風を通すと、風が通って気持ち良かった。

ファービーを連れて、先に家を出たら、こはるが追いかけてきた!
近所のお宅へ、町内会費の支払い行くつもりだったから、別行動。
「あれ?ファービーどこいくの?」とこはるがしばらく見てました。
ほんとは、みんな一緒がいいみたい。

夕方の散歩は、広瀬河川敷公園。
雨で歩くだけの散歩が続いていたから、こはるは、たくさん走れて、ストレス発散できた様子。
ファービーも、広場までは行ったみたいだし、ちょっとは運動になったかな。

今日の仕事。。。

元太郎は、等妙寺旧境内のラフ2枚目も終わったようです。
出来れば今日、先方に2枚のラフをお送りしたかったようですが、今日はほかにも色々とお仕事のご連絡があったり、明日の準備(朝から北海道へ)があるので、メールでお送りするのは来週にしました。
「メールでイラストの説明や質問点とか書いてると、あ、ここ忘れてたとか、気がついて加筆したりすることが多いんだよね。落ち着いて送りたい。」

明日の支度

明日はご挨拶回りなどの予定で、明後日、札幌の紀伊国屋書店で迷路イベント開催。
先日届いたプレゼント用の迷路。サイン会で配る予定ですが、これにも1枚ずつサインを入れて、ビニール袋に入れます。

カボチャのジャックも荷物に入れて…でもまだほかにも準備があるようで、ちょっと寝不足になりそうです。
しおりも、自分のコロコロバッグに荷物をまとめていました。

パズルになります!!

迷路絵本のイラストが、アメリカでジグソーパズルになります。!(^^)!
『恐竜の迷路』や、『宇宙の迷路』、『おもちゃの迷路』から選んだ4点。
手始めは子供向けの200ピースで、パッケージデザインが届きました。
A-MAZE-INGシリーズとの事で、「アメイジング」と「メイズ」(迷路)を掛けているところがナイス!
たぶん来年、発売だそうですが、販路はアメリカとカナダなので、日本ではちょっと見られないでしょうね。
製品サンプル送ってくれたらいいな。。。