日別アーカイブ: 2021年10月5日

10/5 久々の書店イベント告知

今日も朝から晴れました。
連日秋晴れの爽やかな日が続いています。
日中はちょっと暑いぐらいでした。
朝の散歩は、近所をササッと歩きました。

夕方、散歩に出る頃はもう日暮れ。
橋を渡る時に見えた夕暮れの景色が、超綺麗でした。

あ散歩は豊水橋の下の、広瀬河川敷公園。
サッカー場の脇の草むらで、こはるはフリスビーをして遊び、ファービーは脇で見学してました。
後半、突然、ファービーがサッカー場を突っ切って早歩きで歩き出したのはどういう心境だったのか?
このあと焦って追いかけてきたこはると合流し、駐車場に向かいました。

今日の仕事。。。

元太郎は、尼崎城のラフスケッチを修正中。
今年の自治体のお仕事は、昨日取材した等妙寺旧境内も、ラフが描ける状態ですが、ラフスケッチを送って監修待ちだったものも、ここ数日で、次々戻しが届いたそうです。
しばらくは、ラフを描いたり修正したりの日々が続きそうです。

青幻舎プロモーションさんから、熊本の展覧会の報告書ファイルが届きました。
「香川元太郎迷路絵本展」は、出品原画198点に、巨大迷路なども加わった大規模な展覧会でした。累計の入場者数も10,830人ということで、コロナ禍としては多くの方にご覧いただいたと思います。
皆様ありがとうございました!

イベントのお知らせ!

10月16日(土)に、元太郎としおりが札幌で迷路あそびイベントを行います。
紀伊國屋書店札幌本店・2階イベントスペースで13時から。
2年ぶりの書店イベントです。お近くの方はどうぞ!
感染防止に気をつけて定員は20名ですが、先着順ですし、お店の中なので、ちょっと離れて見るのもOKのはず。
時期的にハロウィンでしょう、との事で演目は『お化けの迷路』。
久々にジャック君を取り出してみたら、ファービーが興味津々です。