日別アーカイブ: 2021年10月15日

10/15 北海道報告

今朝も爽やかに晴れました。
午後、少し曇ってきましたが、過ごしやすい1日でした。

元太郎としおりは、朝6時過ぎに、札幌へ向けて出発しました。
なんとしおりは4時半起き!!
元太郎も昨夜遅くまで作業をしていて、かなり寝不足な感じ。
でも、時間通り出発できたからひとまず安心です。

朝の散歩は、1匹ずつ順番に出ました。
短い時間ですが、それぞれ、ちゃんと留守番もできるようになりました。

夕方は、智光山公園へ。
一人で2匹連れて歩くには、一番安全に連れ歩けるからチョイス。
いつもよりは短い距離だけど、匂いを嗅ぎながら、ゆっくり歩きました。

元太郎・しおりの北海道報告

元太郎としおりが、LINEで今日の様子を知らせてくれました。

お昼前に、新千歳空港に到着。

まず伺ったのは、紀伊國屋書店厚別店。
札幌の郊外で大型店などができて発展した地域です。
迷路絵本もたくさん置いて下さっています。

色紙書かせて頂きました。
店長さんもマスクを外して記念撮影!

次は小樽へ。
列車の窓の外は海!

紀伊國屋書店小樽店でも、店長さんや児童書担当さんとご挨拶。

ささっとですが、小樽観光もできました。

夕方、札幌に移動して、明日イベント予定の紀伊國屋書店さんに伺います。(元・し)