日別アーカイブ: 2021年10月29日

10/29 初めて『時の迷路』を

今日も抜けるような青空です。
気温は暖かだけど、風があるので、寒く感じる。

夕方は、阿須公園へ。
こはるは、いつものように元太郎とフリスビー、今日は、ファービーもしおりとボール遊び。
でも、ちょうど興に乗っているところで、元太郎に仕事のお電話が!
そこで担当を交換。ファービーは、ちょっと遊べば満足するからね。
まだ遊び足りないこはるは、暗くなるまで、しおりが投げるフリスビーを追っていたそうです。

今日の仕事。。。

しおりは、来月の「高浜市やきものの里 かわら美術館」でのイベント用に、迷路シートのデータを作っています。
初めて使う場面もあるので、まだまだかかりそうです。
この展覧会は、日本の歴史がテーマの迷路と、瓦展示のコラボ企画。
最初の迷路絵本『時の迷路』は、まだ迷路イベントもやってなかったし、シートに使うのも初めてです。

元太郎は、今日も、小島城の修正の続きです。
「建物や田んぼ、木なんかの修正は大体終了。後は人を描かないとね。
手前が、城下町建設中の状況に代わったんだけど、建物も無い状態だから、人で見せるしかない。」