7/15 『無人島の迷路』ページ作成

朝方まで降っていた雨は、起きた時には止んでいました。
今日は雨が降ったり止んだり、たまに晴れたりの変わりやすいお天気でした。

散歩は、元太郎としおりで豊水橋の河川敷公園へ。
最近、ここへ来ると雨に降られることが多いようですが、今日は小雨ながらなんとか行けそう、とスタート。
グラウンドについたら、ファービーは見学体制。何見てるかって言うと。。。。

今日のこはる、フリスビーはそっちのけで、興味を示したのは大きな水溜り。
グラウンドの内野が全部水浸しで、ジャブジャブ中に入って、とっても楽しかったようです。

帰りは元気なファービー。
土手を駆け上がり、駐車場まで、先陣を切って歩いてます。
車に乗る頃には、雨がザーザー降ってきたそうで、「今日はうまく雨の止み間に散歩できた。」と、しおり。

今日の仕事は。。。

元太郎は、午後、編集のTさんとズーム会議です。
次の『歴史群像』の城イラストは、賤機山城。
地図をカメラにかざして、描くアングルの相談中です。

いよいよ17日から熊本県立美術館で「迷路絵本展」が始まりますが、そこでの講演準備もしていました。
講演といっても、基本は「迷路遊び会」と題した子供向けのクイズ大会。
でも、城などの歴史イラストも50点くらい出品するので、「大人向けにはこういうのをちょっと入れてもいいかも。」と、以前作ったパワポのデータをいじっています。

明日は熊本へ出発の元太郎としおり。
今日は荷造りにも時間を費やしていました。

さちたろうは、8月発売の迷路絵本『無人島の迷路』の紹介ページを作りました。
内容も少しだけご紹介しています。
「KAGAWA GALLERY-絵本館-新刊紹介」ページをご覧ください。