日別アーカイブ: 2020年12月8日

12/8 丁寧に物販準備

今日も快晴。
昨日よりさらに暖かでした。
でもお昼過ぎには曇って暗くなって、気温も下がった感じ。
雨は降らないようだけど、明日は寒い予報です。

散歩は、元太郎としおりで桜山展望台へ。
山の下に車を止めて、山道を登り、終点が展望台です。
ファービーも山道は好きだけど、足元の状態によっては登れなかったり、進めなかったい。。。そうすると抱っこで行くしかないです。
登り切ったところで、ファービーとしおりが休憩している間に、こはるはもう少し歩いて発散してきたそうな。
たまには目新しい所へと、行ってみたそうです。

元太郎は、午後、地元の日本画サークルの講師の仕事で出かけました。
コロナで発表の場が少ないけれど、みなさん楽しんで絵を描いています。

しおりは、内職仕事?
元太郎の依頼で、お城EXPOに向けて、物販品の準備をしています。
「売るものだから」と、とても丁寧に進めているので、大雑把なさちたろうは手が出せなかった(^_^;)
ポストカードセット、12月19日、20日のお城EXPO「文人墨客」ブースで限定50セット販売だそうです。

元太郎は、進めてきた吉田城イラストを、ひと通り完成させたようです。
遠くから全体感を見て、城の中心部にメリハリを付けたり、問題点をみつけて修正したり、最後の仕上げをしています。
「やっぱり近世の城は手数が必要だね。予定外に時間がかかったし、早く仕上げて次の仕事に入らないと。」(元)