日別アーカイブ: 2020年12月1日

12/1 PCR検査クリア

今日も朝は冷えました。
本格的冬は、まだまだこんなもんじゃないですが、日に日に寒くなるのにまだ体が慣れていないから、風邪をひかないように気をつけないと。。。

先日、元太郎としおりが送ったPCR検査、結果二人とも陰性でした!(^^)/
そうだろうとは思っていましたが、やっぱりホッとします。
二人が大丈夫なら、さちたろうもコロナは感染なしでしょう。

散歩は元太郎とさちたろうで、阿須公園へ。
家事を終えてから出たので、お昼ちょっと前になってしまった。
到着直後のファービー、早く用足しをしたくて、ソワソワしてます。
遅くなってごめんね。

こはるは広場でロングリード。
フリスビー、ボールあそび、ロープのボールのフルコースで遊んでました。
この時間は日差しが暖かく、元太郎が暑そうでした。
ファービーは、帰る頃になって遊び始めました。
もう少し早くやる気になればよかったんだけどね。

元太郎は、昨日から始めた桜洞城の線描きが終了。
アクリルメディウムを吹き付けてシャーペンの線を定着させた後、原画一時保管用の棚に置いて乾かしています。
仕上がった原画も、まだ先方の確認が終わっていないものはここに置いています。
何枚かそういう原画が溜まってきました。

その後は、萩原諏訪城のラフスケッチ修正。
桜洞城と同じく下呂市の城ですが、想像の部分が多いそうです。
ラフのチェックをする側でも様々な意見が出て、まとめにくい様子。
元太郎も、何度もラフを描き直していますが、なかなかOKが出ません。
夕方、修正ラフ案をメールで送信しました。
夜は、次の仕事にかかるそうで、次々こなしています。