日別アーカイブ: 2020年12月25日

12/25 年内にあと1枚!

少し雲が多く、午後は薄曇り。
外は、風があって、昨日よりは寒く感じました。
でも、気温は暖かかったんじゃないかな?

散歩は、しおりとさちたろうで智光山公園へ。
今日は奥の駐車場に止めて、広場を目指しました。
こはるが遊びたくて、走りたくて、公園に着いた時からウズウズしてました。
広場に着いたら、フリスビーを投げてもらうのも待ちきれない感じでした。
ファービーは、ノリが悪そうだったけど、ボールを投げるとゆっくり追いかけ、ボールをくわえて移動して、抱え込んでました。
それなりに楽しんでいる様子だから、まあいいか。。。

元太郎は、以前から描いていた桜洞城イラストが、ひと通り完成。
そして、すぐに下呂市のもう一つの城、萩原諏訪城の本画に取りかかりました。

まだ左上を描き始めたところですが、これをなるべく速く終わらせたい!
今年度お受けした自治体のお仕事は、これが終われば一段落(先方で保留状態になっているものは別にして)です。
「ずっと停滞している迷路絵本のラフスケッチを、年内には再開させないと。」(元)
年内にあと1枚!と頑張っています。