日別アーカイブ: 2020年12月17日

12/17 台湾版『恐竜の迷路』

今日も冷え込みました。
天気はいいけど、風が冷たくて、とにかく寒い。

写真は昨日のものですが、亀が沈んでいるプールに、今年初めて氷が張ってます。
しおりが調べたら、氷が張る水の中での冬眠はよくないとのことで、せめてと蓋をしました。
発泡スチロールの蓋の成果は…?今朝は昨日より寒かったけど、氷は張ってなかったそうな。
これで、冬を越せそうかな。

散歩は阿須公園。
元太郎としおりがが行きました。
風が冷たくて、しおりが寒そう。。。
こはるは、風が強いのでフリスビーは諦め、ボール遊びです。
ファービーは広場まで行かず、途中で引き返しました。
セーターとフリースの上着の2枚重ねでも寒そうです。

元太郎は、台湾の誠品書店向けイラストの線画が終わり、色付けに入っています。
白く抜けているのは、既存のティラノサウルス画像が入るところ。
人物の色塗りは、絵本でもしおりが担当したので、きっと明日にはこのイラストもしおりの所に回ってくるでしょう。

今日は、台湾版の表紙データも届きました。
数日前に、一度送っていただいたのですが、元太郎としおりがチェックしたところ、ちょっとした課題点があって、注文を投げていたそうです。
今度は修正されたデータで、文句なし!だそうです。
台湾の出版社もすぐに対応して下さったし、こちらも良いイラスト描かないと!(元)