日別アーカイブ: 2020年12月16日

12/16 本屋さんあっての仕事

朝は快晴ですごく寒くなりました。
亀の池の表面が凍っていたので、発泡スチロールの板で蓋をして防寒対策してみたけど、効果の程は・・・?

散歩はさちたろうとしおりで智光山公園へ。
今日はファービーにやる気があり、こはるも元気が余っている様子。
これは走らせないと、と広場へ向かいました。
こはるはフリスビーをくわえて走り回り、ファービーもボールをくわえて逃げ回り、2匹ともそれなりにいい運動になったんじゃないかな。

元太郎は、何とか昨夜のうちに「観音瀬開削」のイラストを描き上げて、
データを取り、原画をビニール袋に入れました。

そして今日の仕事は、編集さんからのご依頼。
ある本屋さんで、お城本コーナーを作りたいそうで、元太郎の本の画像も使って下さるとのお話。(うんうん、ありがたい)
そこに元太郎セレクトのお城本を並べて、元太郎がPOPのセリフを書くのはどうかとのお話。(ええ~、たいへんだ)
でもすぐ取りかかりました。夕方にはとりあえず終わった様子です。

夕方からは、台湾の出版社からのご依頼仕事。
台湾で来月『恐竜の迷路』の繁体字版が出るにあたり、台湾の大手書店「誠品書店」向けの特別付録を描き始めました。
今日の仕事は、どちらも本屋さんのためのサービス的なものですが、元太郎たちの仕事は、本屋さんあってのもの。
出来るだけのことはやらないと、です。