7/9 一度企画をまとめて

朝から雨。
梅雨らしい蒸し暑い日が続きます。

散歩は雨が止んだ午後、さちたろうは20年以上ぶりの富士見公園に行きました。
なんとなく感じが変わってる。。。整備したのかな?
元太郎としおりは、ちょっと前に一、二度来たようです。

大きな白いワンちゃんに会いました。
7ヶ月の女の子。スタンダードプードルがお母さんのミックスだそうです。
こはるは、少しビクビクしながらも、ちゃんと挨拶できました。

ファービーも、ちゃんと鼻を合わせて挨拶できたから、きっと気持ちの優しい子なんだと思います。
ファービーって、相手を見るのよね。。。。
真ん中の広場をぐるっと1周回って駐車場に戻りました。
その後また雨が降ってきたから、あの時間に散歩に行って正解だった!!

午前中、しおりはメールの返事を書いてます。
編集さんからイベントの相談があったそうだけど、まだまだコロナの影響があるので、お返事にも困ったようです。
出版社の方も迷いながら、多分、書店さんやお客様も感覚は様々でしょう。
安心してイベントができる状態に、早くなるといいのだけど。。。。

元太郎は、今日も新しい企画案のラフスケッチを描いています。

でも、これを作るのも今日までのようです。
明日はお城の仕事の打ち合わせ。
明後日は迷路展の展示を見に、釧路へ行くなど、色々他の仕事が入ってきます。
新しい企画案は、この段階で一度まとめて、形にするつもりだそうです。
一方しおりは、次の迷路絵本の企画を構想中。
こちらは、いくつか案を出すつもりなので、題材のリサーチにもうしばらくかかりそうです。