日別アーカイブ: 2020年7月24日

7/24 線画がほぼ完成

午前中は曇り空。
散歩中に少し雨が落ちてきましたが、本格的に降り出したのは午後。
気付いたら音を立てて降ってました。

散歩は、豊水橋の河川敷公園。
祭日、スポーツの日とあって、ジョギング、サッカーなどスポーツをする人がたくさん。鳥の写真を撮る人、釣りをする人もたくさんいました。
今日のファービーは、案外元気にスタコラ歩いてます。

川の水がすごく増えていました。
ここで大雨が降ったら、結構やばいところもあるんじゃないかな。
舗装してないところは水溜りもいっぱいあるし、土の部分も水を含んでドロドロにぬかるんでいました。

ドロドロの所はファービーを抱っこして、川の脇の道から、グラウンドの向こう側、土手の上のサイクリングロードに移動し、駐車場に戻りました。

車になかなか乗らないこはる。
歩いただけで走ってないし、誰にも合わなかったしで、ちょっと物足りなさを感じている様です。
そんな日もあるさ。。。

元太郎は、今日は一日中、出羽中山城の線画を描いていました。
まだ人などは入れていませんが、地形と建物はほぼ完成したようです。
今日は夜、NHKで「最強の城」をやっていたので視聴。
鹿児島の知覧城も紹介されていました。
「そういえば以前、テレビ番組制作会社に、知覧城を描いてないか聞かれたんだけど、描いてないんだよね。一度描きたいな、知覧城。」(元)
今年はもう予定がいっぱいだけど、来年以降に描けると良いね。