日別アーカイブ: 2020年7月20日

7/20 地道な作業

曇り?いや晴れかな?
薄雲がかかっているけど日差しはあり、蒸し暑い。
夕方、夕立がありました。
そろそろ梅雨明けが近いかも。。。

散歩は元太郎としおりで阿須公園へ。
ファービーはなんだか渋い顔。

やっぱり。。。。今日はやる気がない様子。
「蒸し暑いのは苦手だビー」
駐車場界隈の匂いを嗅いだだけで、すぐに車に戻ったようです。

「暑いビー!!」
ちょっとしか歩いてないけど、暑いのは苦手。
こんなに舌が長かったのね。

こはるは、ちょっとだけ、ボール遊びをしました。

でもやっぱり暑いから、すぐにデロデロに。。。

橋を渡って向こう岸の河原で迷いもせずに入水。
暑さを凌ぐのは、水遊びが一番!!
足先浸かっただけですが。。。。

帰りに買い物でスーパーに寄ったけど、駐車場での車内の温度上昇がすごい!!
ワンズのために、元太郎が車に残って、窓を開けて、温度が上がりすぎないようにしていたそうな。
これから夏場は気をつけないと。

元太郎は、今日も小田原城のラフスケッチ。
ひと通り地形は起こしたようですが、その後、小田原城の調査などがまとめてある本を読みながら、少しずつ修正。
現代の地図と照らし合わせながら、当時の道の位置を取っているそうです。
地道な作業が、もう1日くらい続きそうです。