日別アーカイブ: 2020年7月8日

7/8 被害が心配

今日は、朝は土砂降りだったけど、昼頃一旦止みました。
夕方にはちょっと晴れ間も。。。でも、まだ雨雲がたくさんありそうです。

散歩は、雨が止んだお昼頃。
とにかく近所を歩かせることに。
こはるとファービーはほぼ同時に家を出ました。

ファービーは、車には乗りたかったようだけど、散歩は少しも行きたくなかったようで、全く歩く気なし!!
すぐに帰ってきました。

こはるは近くの団地界隈を歩いてきたようです。
知り合いのワンちゃんにあったり、そんなに遠くに行ったわけではないようですが、それなりに時間をかけて散歩してきました。
少しはストレス発散になったかな。

元太郎は今日もアイディア練り中。

このところの豪雨であちこち大きな被害が出ています。
被害にあわれた方に、心よりお見舞い申し上げます。
今年予定されているお城復元イラストの仕事で、今月末から8月始めにかけて、取材と打ち合わせであちこちにお伺いする予定ですが、その一つが下呂市。
描く予定の城址のすぐ近くで、川の決壊があった様子。
被害が少しでも軽いことを願って、テレビやネットのニュースを見ています。