日別アーカイブ: 2020年7月16日

7/16 資料はやっぱり紙?

曇り空ですが、今日は日差しもありました。
昨日よりは少し暖かかったようですが、家の中だとよくわからない。。。

散歩は元太郎としおりで阿須公園へ。
「ファービーがこないよ。。。」

今日は歩きたくない日だったファービー。
ほとんど駐車場あたりから離れず、すぐに車に戻ってしまったようです。

こはるはフリスビー絶好調!!
通りかかったおじさんに「すごいねえ!!」と褒めてもらったそうな。

「褒めてもらっちゃった(^ ^)」

今日はしおりの誕生日。
近所の美味しいケーキ屋さんが、木曜日は定休日なので、お祝いは明日にすることに。

今日の元太郎は、この夏以降のお城の仕事の準備作業に追われていました。
今月末から来月初めにかけて、あちこちへ取材と打ち合わせに訪れる予定ですが、担当者の方とメールのやり取りをしたり、ホテルの手配をしたり。
飛騨市の担当者からは、大量の資料が送られてきました。
精細なデータが多いのはありがたいのですが、そのぶん印刷するのに数時間かかっていました。
大きいモニターで見たほうが良いものもあるのですが、基本的に、資料は印刷して机の上に広げながら作業したいようです。
「それに、これまで30年のイラスト制作の資料は、ずっと封筒に入れてアイウエオ順に整理してきたから、やっぱり印刷して同じ形式で保存したい。」(元)

子育てなどがテーマのサイト「日経DUAL」で、迷路絵本特集が!
有料会員ページですが、『時の迷路』をトップに取り上げていただきました。
他にも色々載っていましたが、改めて、迷路の絵本って、たくさんありますね!