12/22 グッズ三昧

夕方までは曇り空。
いつ雨が降ってきてもおかしくないような、重たい雲が垂れ込めてます。

朝の散歩はさちたろう。
元太郎は朝から外出でしたが、元太郎が出かけるちょっと前に、家を出ました。(帰った時にはいなかった)
まず、こはるを連れて川まで行きました。
大きいワンちゃんの足跡が残ってます。
知ってる子だったのか、熱心に匂いを嗅いでました。
一足違いで会えなかったかな。。。

今日は、さちたろうの顔を見ながら、良い子で歩いてくれました。

ファービーは、今日もあまり行きたくなさそう。。。励まして家を出ました。

無事用を足し、「後は帰るだけだビー!!」

元太郎の今日の外出先は、中野の日本画サークル。
夏から秋は、諸事情でできなかったけど、ここ2ヶ月は続けて活動できています。
今年最後の活動は日本画制作。
1月は会場が取れずにお休みとなりましたし、2月は部屋が取れたらモデルさんを呼ぶ計画なので、皆さん集中してそれぞれの絵を進めています。
今日一日で、一気に完成に近づいた方もいたそうです。

元太郎は夕方帰宅、昨日のお城EXPOで、ブースを回って買ったりもらったりしたグッズやパンフを整理しています。
中には、元太郎のイラストが使われたものもあれこれ。

先日、山城サミットでも訪れた可児市のブースでは、元太郎のイラストがパッケージになった豆菓子を売っていたそうです。
中には、豆菓子の他に全国の山城カードが・・・食玩?

そして大物!島田市・諏訪原城のウインドブレーカー。
しっかり諏訪原城イラストお使いいただいています。
けっこう色も綺麗に出てますね。

今日は、先日しおりが、上野の科学博物館に行って買いあさったというフィギュアも届きました。
全部、迷路絵本のための資料です。
持って帰るのが大変なので、宅配で送ってもらったもの。
今日はグッズ三昧です。

みんなで、恐竜のフィギュアを見ている時、振り返るとワンズが遊んで欲しそうに並んで見上げてました。
今日は夕方雨が降り出して、散歩に行けなかったしね。