日別アーカイブ: 2019年12月25日

12/25 先は長い

晴れてるけど、雲が多かった。。。

朝の散歩は、こはるとファービーが同時に出ました。
こはるの方が歩くのが速いし、別行動のつもりだったけど、こはるは、ファービーが来ていないことに気付いて、後ろを振り返って待ってます。

ファービーはいつものペースで用を足し、匂いを嗅ぎながらゆっくり歩いてます。

こはるとぐるっと回ってきたところで、路地から来たファービーと遭遇。
この後は一緒に帰りました。

久しぶりに一眼レフのカメラを持ち出していじっていたら、こはるがカメラにビビって逃げ出しました。
呼んでも近付いてこない。。。

夕方の散歩は阿須公園。
元太郎とさちたろうで行きました。
出がけに電話がかかってきたり、メールの返事をしなくちゃいけなかったりで、出るのが遅れて、もう日が暮れる。。。

こはるは広場でフリスビー。

気持ちよさそうに、たくさん走ってます。

ファービーは、まず桜の木に向かってダッシュ!!
桜の幹の匂いを嗅いでから、やっとこっちを見ました。

ボールを出したら、遊ぶ気があった!!
投げたら元気に取りに行きました。

こはるはフリスビーからボールに切り替わり、ファービーもしばらくはボール遊び。
ファービーが飽きたところで、水を飲んで帰りました。

元太郎が進めている迷路絵本のラフスケッチ、8枚目が完成しました。

そして、すぐに9枚目に突入!!
今回は14枚見開きを描くそうなので、まだ先が長い!!

そしてしおりは、元太郎が描いたラフをもとに、生き物をより正確に描くための資料集めをしています。
この作業分担は、最近の迷路絵本では「いつものパターン」。
しおりの手元には、7枚目までのラフが来ています。
こっちのほうが、もっと先が長いかな。