日別アーカイブ: 2019年12月29日

12/29 今日も寝るまで

空は真っ青、今日も良いお天気です。
風もなく暖かでした。

朝の散歩は、こはるとさちたろうが先に家を出ました。
元気よくここまで来たけど、「ファービーは?」と後ろを振り返り、しばらく待ってましたが、今日は姿が見えず仕舞いでした。

ファービーは近所の駐車場までで、引き返した模様。
こはるが家に帰った時には、何もなかったかのように迎えてくれました。

今日は午後、さちたろうの兄が、正月を過ごすためやってきました。
障害がある兄は、最近、体のあちこちにさらに不調が出てきて、来年仕事を退職する決心をしたようです。
障害をかばいながら生活して、体の他の部分に歪みが出て、痛みがでてきたよう。。。今回も滞在中に、今後の相談もしないとです。
あと1年で定年退職だったけど、仕方ないかな。。。
1月6日ごろまで滞在する予定です。

夕方の散歩は元太郎とさちたろうで阿須公園へ行きました。
車を降りて元気よく歩き出すワンズ。

広場に向かう途中、常連のワンちゃんの集まっているところを通過。
そちらへ行きたくて引っ張るこはる。

ファービーは、元気よく歩き出したものの、ピタッと止まった。

そして、「ご褒美をくれないと歩かないビー!!」とわがままを言い出したので、それはスルーして、引っ張り、励まして広場まで行きました。

こはるはボール遊び。
なかなかかっこいいです。

最近直接キャッチも上手くなりました。
投げ方も上手じゃないとダメですが。。。

こはるが楽しそうに遊んでいるのに、ファービーは。。。
「僕は、今日はボール遊びはやらないビー!!」だそうです。
今日はノリが悪く、ここまで渋々歩いただけで、全く遊びませんでした。

そして、帰るとなったら、この勢い。
「やった!!帰るビー!!」
今日は夕方になって寒くなったから、そのせいかしらね。

元太郎は迷路絵本のラフスケッチ11枚目、完成です。
このペースだと、14枚完成するのは1月1日になりそう。

というわけで、すぐ12枚目を描き始めました。
今日も寝るまで頑張ります。