日別アーカイブ: 2019年12月8日

12/8 周山城完成

朝からいいお天気でした。
天気がいい日は朝が超寒い!!布団から出るのが大変です。
でも、日中は日差しのお陰で暖かく感じました。
今日は朝から、スキャナーのデータが元太郎のパソコンに送れなくなって大変でした。

描き上がったイラストをスキャナーで読み込み、画像データを編集さんに送るのにも、レジュメの素材をパソコンで処理したりするのにも、スキャナーとパソコンのネットワークはとても大事!!
みんなで色々やったけど、結局復旧せず・・・。
現在スキャナーと唯一つながっている、しおりのパソコンを経由して、データを元太郎のパソコンに送ることで、今日のところは妥協。
そんなことをやっていたら、友人との約束に遅刻してしまったしおり。。。お友達、ごめんなさいm(_ _)m

朝のこはるの散歩はさちたろう。
川まで行ってきました。
出たときは肌寒い感じだったけど、歩いているうちに、ちょっと暑くなるほど。。。
気持ちの良い朝でした。

ファービーは元太郎が出してくれました。
2・3分の散歩だったそうな。
いつも可愛いファービーも、「ブルブル」をすると、こんな不細工な顔になることも。。。

元太郎が昨日まで描いていた周山城が、完成したようです。
スキャナーのデータは、なんとか編集さんに送れたようで、よかった。。。

夕方の散歩は、元太郎とさちたろうで智光山公園へ。。。
奥の駐車場に車を停めて、バラ園方面へ歩きました。

イチョウの葉っぱの絨毯が鮮やかです。

他所のワンチャンに吠えられ、ビビって走り出すワンズ。
どちらもビビリーで、最近は以前より、ワンちゃんとのコミュニケーションに気を使うようになってしまった。。。

芝生の広場で遊びたそうなこはる。
人がいなければ良いけど、日曜日だし、人がいるときは迷惑になるから我慢だね。
また平日、来てみよう!!

夕方、夕食までの時間は、さちたろうの膝の上で過ごしたワンズ。
2匹抱えていると身動きできず、さちたろうはあんまり休んだ感じがしないけど。。。可愛いからまあ良いか(^^)

元太郎は次の仕事に入りました。
「お城EXPO」のワークショップのレジュメ用に、縄張り図を描いています。
ワークショップは鉛筆画なので、モノクロの線画ではありますが、そのためにいくつかイラストを描くのが、結構大変!
今日できるだけ進めて、明日には片付けたいそうですが、迷路絵本のラフも途中だし、ずっと仕事に追われています。