12/21 お城EXPO報告

曇り空で寒い1日でした。
今年は雪が少なく、暖冬なんだそうな。。。
暖かいのは助かるけど、寒くても冬は冬らしい方がいいな。。。

朝の散歩はさちたろう。
元太郎は出かけるし、さちたろうも午前中に用事があって、なんだか忙しく、散歩は近所を歩くだけでした。

夕方はしおりとさちたろうでやっぱり近所を歩く散歩でした。
ファービーは行く気が全くなし!!

今日は1日日差しがなく、夕方は益々寒く感じる。。。
重装備で出掛けました。

ファービーが苦手な柴のワンちゃん(繋がれている子)に吠えられて、必死に逃げる!!
それにつられて、こはるも走る!!

ここまでくれば安心です。
やっと、普段通りの散歩ができました。
ファービーは久しぶりの遊歩道ではないかしら?
最近は、家の周りしか歩いてなかったでしょ?

ここからは、元太郎のお城EXPO報告です。

今年は、パシフィコ横浜の入り口にも、お城EXPOの看板出てました。

今年は2日間ですが、ブースや来場者の熱気は相変わらずです。

元太郎のワークショップは、定員50人、午前中にはもう整理券が定員に達したそうです。
今回も皆様にお城の絵を描いていただきました。

1時間のワークショップ終了後も、新作の周山城をお見せしながら、さらに難しい描き方を解説。
会場が次の予定がない部屋だったので、サインをしたり、なんだかだで撤収は30分くらい後になりました。

元太郎の出番は今日だけですが、お城EXPOは明日まで。
詳しくはお城EXPO公式ページでご確認ください。